エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで知る、お弁当屋さんの集客方法

今回はエキテンマガジンから、お弁当屋さんの集客方法について紹介したいと思います。
お弁当屋さんが熱心に宣伝をして集客している姿は多く見かけません。調理や接客で忙しく販促活動に人手や時間を割けないこともあると思います。だからこそ、少しの販促でも他の店舗やコンビニのお弁当と差別化できる可能性があります。
たくさんの人に来店してもらうには、おいしいお弁当を提供するということを少しでも多くの人に知ってもらう必要があります。コストを抑えギリギリの人員で運営しているためそんな余裕がないというお店もあるかもしれませんが、お客さんが来店しないとお店は繁盛しません。
では、どうすればいいのでしょうか。答えは簡単で、集客策も低コストで行えばいいのです。
まずはチラシの配布です。おいしいお弁当屋さんが近くにあることを、その地域の人に知ってもらいます。
オフィス街ならサラリーマンやOLさんがお昼に何を食べようか迷っているでしょう。近くのお店に行き飽きたという人もいるかもしれません。お昼に歩いている人たちへ直接配るといいと思います。
住宅街なら食事を作る時間が取れない主婦や高齢者の方がいます。コンビニよりヘルシーなお弁当があればそちらに目を向けるはずです。お店から10分県内のところへチラシをポスティングすれば効果が期待できます。
また、ネットを活用して集客するのも現在は主流です。ホームページを作り毎日更新をする、SNSを使って宣伝するなど様々な方法が考えられます。エキテンをホームページ代わりにするのもいいでしょう。
便利な世の中なので、コストを抑えた集客方法は必ず存在します。ほんの少しでもそれ等に時間を避ければ、集客率は劇的に変わると思います。