エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンマガジンで知る、花粉症対策アイテム

こんにちは。今回もエキテンマガジンから、気になったコラムを紹介したいと思います。
今回紹介するのは、花粉症対策アイテムです。
冬の厳しい寒さが和らいだかと思えば、次に待っているのは花粉の時期です。気温が上がるのはうれしいですが、花粉症の人にはつらい季節ですね。私も何年も前から花粉症に悩まされているので、同様に悩まされる皆さんへ花粉症対策の情報をお届けしたいと思います。
花粉はほとんど目に見えず、いつの間にか体や衣服に付着しているものです。学校に行く人や仕事に行く人は外に出ざるを得ないので、いかにこの花粉を落とし、家に持ち込まないかが症状を和らげるポイントとなります。
さて、まずは目薬エス。目にかゆみを感じる人も多いと思います。重度でなければ市販の目薬で対抗できるので、ぜひ用意してください。
また、洗眼薬も大切です。目についた汚れや花粉を落としてくれます。扱いも簡単なので、目薬と合わせて揃えておきたいアイテムです。
また、花粉症に効くとされる漢方も存在します。葛根湯などです。鼻炎の症状を和らげてくれるので、花粉症の症状にも効くことがあります。不安な人は専門家の方に相談してください。
次に、ゴーグルです。私も使ったことがありますが、ゴーグルは目のかゆみ予防に良いです。
最近だとデザイン性の良いゴーグル、眼鏡に見えるゴーグルなどもあります。外で着けても不自然ではないものもありますので、それらで目を守ることをおすすめします。
そして、マスクです。マスクも最近は優れた性能のものが多く出ています。耳に紐をかけないマスクは、耳が痛くならないのでおすすめです。自分でもいろいろ試して、一番合うと思ったものを選んでください。
さて、エキテンマガジンで紹介されていた中から一部ではありますが、紹介させていただきました。
花粉症の方はこれからつらい時期ですが、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!
また次回、気になるコラムがあれば紹介します。それでは。