エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテン 増えるWi-Fiフリーの店舗

エキテンマガジンで、Wi-Fiフリーの店舗が増えているという記事を見かけました。携帯電話を持っていない人はほとんどいないという現代、特にスマホの普及率はとても高くなっています。いつでも高速で快適なネット環境を維持するため、どの施設や店舗でもWi-Fiが通じているのは必須条件なのかもしれません。
特に外国人観光客はWi-Fiスポットを重視していると聞いたことがあります。日本と外国では通信会社も環境も異なるため、世界共通のWi-Fiフリーのスポットはとても貴重なものなのです。
最近は店舗でもインターネットを利用する人が増えているため、Wi-Fiスポットを設置することが集客につながっています。
特にスマホのヘビーユーザーは通信の制限対象にならないようにWi-Fiを求めているため、使えるか使えないかで言うと圧倒的に前者が有利です。
では、どのようにWi-Fiスポットを宣伝すればいいのでしょうか。答えは簡単で、お店の看板や公式サイトなどでスポットがあることをアピールすればいいのです。駐車場や宅配サービスのように、プラスの要素を重視するお客さんは少なくありません。Wi-Fiもその一つで、行きたいお店の基本情報を先に調べたときにスポットであることがわかると、そのまま予約や来店につながることが多いでしょう。
エキテンでもWi-Fiスポットであることをアピールすることができます。エキテンはホームページ代わりに利用可能ですし無料で始められます。
ぜひたくさんの人にお店の良さをアピールしてもらい、地域活性化につなげてほしいです。