エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンのページを上手に使うには

エキテンで無料会員登録をすると、自分のお店を登録してホームページ代わりにすることができます。もちろん情報を載せるだけでなく、サービスの内容や季節の一押し商品、画像なども載せて宣伝することができます。
今回はエキテンの店舗ページを上手に使う方法を一部ご紹介したいと思います。
カギとなるのは、画像です。個人的にホームページを持つ人たちも、きっと画像を多用して見やすく、さらにインパクトのあるページ作りをしていると思います。
これはとても大切なことで、とにかく最初は「誰かの目に留まってもらうこと」が目的となります。画像はその目的を達成するためにとても重要な存在なのです。
百聞は一見に如かず、と言いますが、ホームページもそれにあたると思います。もちろん詳しい店舗の詳細は必要ですが、お客さんがそうした情報を見るのはたいてい画像を見た後で、最後です。
「よし、このお店に行こう」と決心がついたところで、ようやく店舗の開いている時間や場所などを確認します。それまでは画像を見ていると思ってもいいでしょう。
店内の雰囲気、店員にどのような人がいるか、どのようなメニューがあるか、飲食店であれば料理の社員があるか…。写真から得られる情報は様々です。
情報化社会となっている今、人はできるだけ多くの情報を短時間で集めようとします。その際、写真は有効な情報収集手段なのです。写真を見てどうしようかをかなり短い時間で判断します。
だからお店側もそれを利用して、お客さんが目を引くような画像・写真をどんどんページに載せていくべきだと思います。
これはエキテンのページだけでなく、すべてのホームページに言えることなのかもしれません。