エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで考える利益の生み出し方

経営をする上で利益を出すのは必然的なことです。利益がなければどんな企業やお店も経営を続けることはできません。では、どのように利益を生み出せばいいのでしょうか。

エキテンマガジンのコラムを読んだところ、商品の値段を決めるには3つのポイントに重視すべきだということでした。

まずは、原価。一つの商品を作るのにどれだけかかるかを算出し、必要な利益をプラスして値段を決めます。

次に、需要。お客さんがその商品をいくらで買ってくれるかを考えて値段を決めます。

最後に、競合相手の動向。競合する店や商品の価格を研究し、値段を決めます。

以上3つが商品の値段を決めるポイントであり、基本でもあると思います。

エキテンはお店を探したり口コミを書いたりするユーザーの利用だけでなく、店舗関係者の方も利用しています。店舗関係者の方は、自分のお店の売り上げや利益を伸ばすためにさまざまな宣伝を行います。時に商品の値段を変えることもあるでしょう。その際はエキテンのコラムを参考にすることをおすすめします。

サポートセンターでも様々なバックアップをしてくれますが、こうしたコラムを読んでマーケティング法を学ぶのも経営者にとって大切なことです。多くのお店の宣伝を行っているエキテンだけあってノウハウはしっかりしています。自分から学び、そしてエキテンから学んでいくことが順調な経営の近道となるのではないでしょうか。

エキテンマガジンは定期的に更新されていますし、マーケティング以外の話題も豊富です。一度ご覧になることをおすすめします。