エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンでお年賀のための和菓子屋さん探し

あっという間に一年がすぎ、平成30年戌年がスタートしましたね。みなさんはどんなお正月をすごされましたでしょうか。

今年も宜しくお願いいたします。

 

私は1年ぶりに実家に帰ったのですが、何か手土産としてお年賀を持っていこうと思い、実は12月に入ってからいろいろとネットで情報を収集していました。親が好きそうな和菓子で日持ちがするもので、見た目が艶やかなもの、正月らしいものがよいかなと漠然と思っていて、いろいろ調べていたのですが、気付いたら仕事も年末ぎりぎりまで対応していたので、お年賀を買いに行く余裕もなく、帰省の日になってしまいました。

近所で何か和菓子を調達して持っていこうと思い立ち、ここはエキテンの出番です。

エキテンで「最寄駅×和菓子屋」で検索すると3件ヒットしました。その中でも最中が美味しいと人気だったお店へ向かうことに。実は両親が最中が大好きで、きっと喜んでくれるかなと思って、候補で出てきた3店舗の中では一番遠かったのですが向かうことにしました。

 

最中のセットにお年賀の熨斗をつけてもらいました。

お正月は赤い包装紙で包んでくださるそうで、とってもお正月らしい縁起の良さそうな見栄えにしていただいて大満足でした。

普段和菓子屋さんはあまり購入することがないのですが、手土産としては重宝しますので、エキテンで近所の和菓子屋さんを調べられるのは本当に助かりました。