エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンに掲載する画像にこだわりたい

SNS映えという言葉が流行語に選ばれるほど、写真の撮り方、撮られ方にかなり意識している人が増えているのではないでしょうか。

それは、同じものを撮影するにしても、センスによって仕上がりが全然違うこと、そして、ちょっとした技術を知っているか否かでインスタ映えする写真に簡単にレベルアップをすることができることが流行になった要因の一つではないかと私は思っています。

 

エキテンをいつも見ていて、画像が惜しいなと思うお店は多いです。

もっと美味しそうに料理写真取れたらよいのに、お店の写真ももっとおしゃれな写真なら気になってもっと見てくれそうなのに、などと感じることが多いです。

 

簡単なコツでSNS映えするような素敵な写真が撮れるようになりますので、私も勉強した知識をみなさんに共有していければと思います。

 

まずは、スマホで写真を撮っている方でも雰囲気のある写真に仕上げることができる編集アプリのご紹介です。「VSCO」というアプリで、有名なインスタグラマーたちの愛用アプリのようです。なんといっても人気の理由は操作の簡単さ。画面下部に出てくるアイコンをタップするだけで、雰囲気ある写真に変更可能です。特にお勧めとされるのが、「フェード」機能で、1.0~2.0程度利かせると一気に味のある写真に仕上がるようです。

 

あとは、カメラに元々ついている「グリッド」機能を活用するのもお勧めだそうです。グリッド機能とは撮影画面を縦・横3本ずつ線が表示される機能で、どの部分に撮りたいものが寄っているのか、バランスがどうかを一見して把握することができる機能です。だいたいのカメラアプリにはグリッド機能が付いているようですので、この線をみながら、かっこいいバランスなどを勉強していくとよいのかもしれません。

 

また素敵な写真が撮れるテクニックを勉強したらみなさんに共有させていただきます。