エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

引っ越しもエキテンで

3月と言えば、学生の方にとっては卒業シーズンとなりますね。新大学生になる方、新社会人になる方は引っ越し作業も重なり心忙しい時期でもあると思います。

とは言え、この春から初めて一人暮らしをする方にとっては、不安もあるけど期待が高まっている方も多いかと思います。

 

引っ越し業者を探す際は、エキテンで引っ越し業者を検索することも可能です。引っ越しなんて滅多にない機会ですので、サイトで簡単に検索でき、口コミなども閲覧できるのでとても参考になると思います。

最近の引っ越し業者では、荷物を運ぶだけではなく、梱包などの作業やPCトラブルなどにも対応してくれる業者もあります。また24時間365日対応してくれるところもあります。

引っ越し業者もどんどん進化していっているんですね。

 

初めての一人暮らしというと、荷物を運び終えれば引っ越し完了と思いがちですが、やらなければいけないことたくさんあります。

まず、役所への転出届転入届・印鑑登録、運転免許証の変更手続き、預金通帳やクレジットカードの住所変更、郵便物の転送、公共料金の手続きなどがあります。

水道・ガス・電気などの手続きは引っ越し前に前もって手続きすることも可能です。電話やインターネットから申し込むことができますので、一度確認してみましょう。

 

また引っ越しが済んだら生活用品を購入していくと思いますが、これは引っ越し前に買いすぎてしまうと新居のサイズに合わない場合や収納スペースに収まりきらない場合も出てきます。すぐに必要なものと後から買えば良いものとを分けて焦らず購入して行きましょう。