エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

中古買い取りリサイクルもエキテンで検索

3月は新大学生、新社会人、転勤の方など…引っ越しをされる方が多くいらっしゃいます。

引っ越しの際、荷造りと一緒に不用品の処分も考えなければいけません。もちろん持っていければいいですが、いくらか処分しなければいけないものもあるかと思います。

この引っ越しの段取りを間違えてしまうと、引っ越し日までに不用品の処分が終わらず、引っ越し先にまで運ぶハメになってしまうこともあります。

 

不用品を処分する方法にはいくつかあります。

リサイクルショップで売る方法。こちらは自宅近くのリサイクルショップをエキテンで検索でき調べることが出来ます。

商品として人手に渡る可能性がありますので、出来る範囲で汚れを落としておきましょう。

オークションサイトで売る方法。

中古のオークションサイト専用のアプリなどもあります。個人がオークションサイトで商品を売るのが一般的となってきました。

こちらも商品として人手に渡る可能性がありますので、出来る範囲で汚れを落としておきましょう。

自治体の粗大ごみ回収サービスを利用する方法。

料金、引き取ってくれる時期など自治体によって様々です。自治体のサイトをよく確認しましょう。

知人友人にゆずる方法。

手で運べる範囲であれば直接家に来てもらって持ち帰ってもらえれば手っ取り早いと思います。ただし、大きい物は持ち運びは簡単ではありませんので、運送業者や宅配業者などで配達のサービスを確認しましょう。