エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

梅雨を楽しむアイテムをエキテンで検索

いよいよ梅雨到来で、少し憂鬱な気分になりがちですが、そんな気分を晴れやかにしてくれる梅雨を楽しむためのアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

その前に梅雨って?

梅雨は、「つゆ」とも「ばいう」とも読まれます。

ちょうどこの時期に梅の実が熟すので、梅雨と言われるようになったと言われています。

梅雨は、日本だけでなく韓国、中国、中東アジアに降る雨の季節のことを言います。大陸の冷たい高気圧と太平洋の温かい高気圧がぶつかり合い、大気の状態が不安定になって起こります。梅雨前線が停滞するので、雨が降り続くようになります。これが梅雨です。

 梅雨だからこそ、できることがあります。

かわいい傘や、レインコートなど。最近では、ドット柄の傘、柄の部分に突起が付いていて傘を閉じて持っている時にカバンなどを掛けることができる傘。撥水機能が高い傘で傘を使ったあと一振りするだけで水滴が落ち畳んでカバンに入れても濡れる心配のない傘。傘の中に扇風機が付いていて柄のスイッチを押すと涼しい風が吹いてくる傘。スマートフォンサイズにたためる折りたたみ傘。などなど様々な傘があります。

 他にも、靴専用のシューズドライヤー、ハンガーでかけておけば衣類や靴を乾かしてくれる温風ハンガーなど様々な商品があります。

こうしたものを上手に活用しながら梅雨を乗り切ればストレスのない梅雨時期を過ごせるかもしれませんね。エキテンでは、近隣のショッピングできる店舗など検索することができます。ぜひ活用してみてください。