エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

エキテンで最新情報!~口コミサイトならエキテン~

夏は浴衣で出かけられるところをエキテンで探してみる。

夏の風物詩の一つに浴衣があります。浴衣で出かけるところと言えば花火大会を思い浮かべる人も多いと思います。しかし最近では花火大会だけではなく、食事やデート、お友達とのお出かけにも浴衣で遊びにいくのも増えています。ただ、浴衣で出かける花火大会など暑くて汗だくで帰るときにはもうクタクタという場所ではなく、涼しい場所を選んでお出かけすると浴衣でも快適に過ごせます。

エキテンで調べてみるとオススメの場所には、東京タワー、水族館、アートアクアリウム、美術館、寄席鑑賞などがあります。

東京タワーではこの時期、3Dプロジェクションマッピングの天の川イルミネーションが行われています。360度、星のような光が展望台を埋め尽くします。天の川や夏の星空がプロジェクションマッピングで演出されています。さらに7/5~7までの3日間に浴衣や甚平で行くと大展望台までの料金が割引になるチャンスもあります。

水族館のアクアパーク品川では、品川駅から徒歩2分という立地にありながら、かわいいイルカに出会えます。

アートアクアリウムでは、金魚の世界で夏を感じられます。その雰囲気から浴衣にぴったりの場所だと思います。こちらもまた浴衣で行くと割引があるようです。夜19時以降の開催になりますが、妖艶な色の光で照らされた水槽を見ながらドリンク片手に金魚の世界を見ることができます。

寄席鑑賞では、落語や漫才、手品、大道芸など日本ならではの伝統の愉しみを楽しめます。お年寄りの方が多いと思われがちですが、若い方が行っても十分に楽しむことができます。